2016年12月5日月曜日

「マーレ」を 利用してみませんか?

                                施設長 木村知美

平成28年5月より、多機能型事業所マーレは就労移行支援事業所から就労継続支援B型事業所に生まれ変わり、名前も「韓国ダイニングカフェ・オリゾンテ」となりました。
就労継続支援B型事業所「韓国ダイニングカフェ・オリゾンテ」では、働いたことがないから働くってどういうことか分からない、時間をかけてゆっくりと働く練習がしたい、他の就労訓練ではうまくいかなかったけどもう一度がんばりたい方と一緒に考え、新たな自分の一面を発見し、働く希望を持つ場として下記のような訓練を行います。

環境整備業務
韓国ダイニングカフェ・オリゾンテの開店、閉店準備や清掃、事務、買い出しなどの業務を行います。

仕込み皿洗い業務
韓国ダイニングカフェ・オリゾンテの仕込み皿洗い業務を行います。

接客厨房業務
韓国ダイニングカフェ・オリゾンテの接客厨房業務を行います。

このように順を追って訓練することも、接客が苦手なら皿洗いだけでもと自分で選ぶことができ、少しずつできることが増やせるよう支援します。

因みにオリゾンテでは、自立訓練のように利用期限はありません。

自立訓練では、自宅にひきこもりぎみになっている方、社会や他者との繋がりが薄くなっている方を対象に、「自分の面倒は自分でみる」を目標に、まずは家から出ること、いずれはひとり暮らしなど、新たな一歩を踏み出す場として訓練を行います。こちらの利用もお待ちしております。

もっと話を聞いてみたいなど、興味を持ちましたらいつでも見学、体験できますので、
ご連絡お待ちしております。

株式会社MARS 多機能型事業所マーレ
TEL:04-7157-8600

ブログ紹介

流山市, 千葉県, Japan
千葉県流山市にある医療法人です。ひだクリニック、ひだクリニックセントラルパーク、訪問看護ステーションスピカなどを運営しております。