2016年12月20日火曜日

こんな1年でした!

ひだクリニックデイケアるえか

3階の模様替え、地下はコパスに、るえかスペースは3.4階フロアへ集約
スタッフ担当制を敷き、統括は伊藤栄養士となる。
朝からメンバーたちが集まるようになり、午前中のプログラムが充実。
今年るえかは、大リニューアルし、3階で直接受付するようになり、担当制も始まり、ますますスタッフが密着したデイケアになりました。


ひだクリニックセントラルパーク ぶーけ

ピアスタッフが福田さんから福士さんへ変更に
セントラルパークが診療再開し、宗岡院長就任
みんなでチャレンジしようとつくば山に登ったこと
るえか間借りのぶーけが再びセントラルパークへ戻り、新しいたくさんの仲間もスタッフも加わった年でした。番外ですが、外せないのは、「ぶーけ社」という模擬就労グループがスタートしたことです。


多機能型事業所MARE

オリゾンテが「韓国ダイニングカフェ・オリゾンテ」に変身。就労移行支援から、就労継続支援B型になりました。
スタッフの総入れ替え。新しいピアスタッフも入りました。
MAREは今年で開設6年目を迎えました。就労移行支援から就労継続支援B型となりTETRRAに追い付け追い越せと奮闘中。1日1時間週1回からでもお仕事ができ、新しいメンバーも頑張っています。


就労継続支援B型テララ

川上シェフ施設長就任
新松戸祭り155店舗中売上No1
焼麦大郎、メンバー焼士誕生
B型事業所ですが、テララからは多くの就職者が出ています。またお店としても定評が・・。本格派を目指して頑張っています。2月には、焼麦大郎がグルメンピックにノミネートされ、出店します。みなさん、来てくださいね。

ブログ紹介

流山市, 千葉県, Japan
千葉県流山市にある医療法人です。ひだクリニック、ひだクリニックセントラルパーク、訪問看護ステーションスピカなどを運営しております。