2015年5月25日月曜日

ひだクリニック リニューアル!!

ひだクリニックは10年という節目を迎え、リニューアルいたしました。
4月29日から56日までのゴールデンウィークに、リニューアル工事を行っていました。工事着工前日まで、ひだクリニックのスタッフそして、るえかのメンバーさん達が共に片付けや家具の移動を行いました。
今月のそらむぎでは、リニューアル後の外来やるえかの階段、プログラムが行われていた地下のフロアー、そして疑似就労オフィスranaがどのように変わったのかを写真と添えてお伝えしていきます。




【外来】 
ひだクリニックは原っぱ型のクリニックを目指しています。これは通院されている患者さんが草花にあふれる原っぱを自分なりに開拓していくことができるようにと外来の壁紙が、花と草花になりました。

 


【地下】
いつもプログラムで使う、地下のフロアーは、町の広場をイメージしています。広場というのは町民たちが集うところです。デイケアの皆さんが集う場所になるようにと、壁紙はレンガ造りの家をイメージし窓がたくさんあります。












【rana】
以前は市役所のようなオフィスをイメージしていましたが、今回は企業のオフィスをイメージした壁紙になりました。

ブログ紹介

流山市, 千葉県, Japan
千葉県流山市にある医療法人です。ひだクリニック、ひだクリニックセントラルパーク、訪問看護ステーションスピカなどを運営しております。