2015年3月19日木曜日

宙麦会&MARSスタッフバトンリレー 経理室 関真莉菜さん

3月に入り、暖かい風が春の訪れを告げているようですね。今月で宙麦会へ入職してからちょうど1年半を迎えました、経理室の関真莉菜です。

大角事務長、会計事務所担当者の方のご指導のもと、宙麦会グループの経理を務めております。経理室では主に、お金の動きをデータに可視化する作業を行っています。

1年半経った今でも、日々学びの連続です。特に経理関連の業務は、部署ごとの動きや流れを理解しないと判断が難しいものも多くあり、出納帳担当の方等へ度々質問をすることがあります。お忙しい中お時間をいただいてしまいますが、皆様いつも優しく丁寧にお答えいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

私は「興味を持つ」ことを仕事へのポリシーにしています。難しい用語や複雑な仕組みには苦手意識がありますが、意識的に興味を持つことで疑問が生まれ、不明点の解決から理解につながっております。その過程を楽しめていて、毎日とても勉強になります。
ただ時々、経理室に籠り過ぎて、会話欠乏症になることがあります。(笑)庶務関連で皆様のところへ顔を出すことはちょこちょこありますので、お声掛けいただけたらとっても嬉しいです!!

まだまだ未熟な私ですが、宙麦会グループを盛り上げ
ていけるよう精進して参りますので今後ともどうぞ
よろしくお願い致します。

次のバトンは、いつも請求の資料等で大変お世話
になっている、すぴかの長澤さんへ渡したいと思います。

ブログ紹介

流山市, 千葉県, Japan
千葉県流山市にある医療法人です。ひだクリニック、ひだクリニックセントラルパーク、訪問看護ステーションスピカなどを運営しております。